こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

やりたいことがわかるこんまり流「本」の片づけ

こんにちは!こんまり流片づけコンサルタントハンナです。

昨日は大阪から奈良まで訪問片づけレッスンへ行って参りました。

この度の生徒さんは、
もともとこんまりさんの片づけを実践されている方で
お部屋はすっきり!

キッチンも、衣類も、好きなものに囲まれて暮らしていらっしゃるなぁと
初めてのお宅ですが、そう感じるほどでした。

こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

食器が好きだということで多くなるのではなく厳選された食器たち。カトラリーもとってもお上品で素敵でした。

何に時間を使いたいかがわかるこんまり流「本」の片づけ

この度の片づけレッスンは、本・書類のみの ご依頼でした。

本棚からご自身が管理している本を全部出しやカテゴリー別に山積みにし、
一冊一冊手に取って、どう感じるか。

ときめくかどうか、自分の気持ちを確かめていきます。

「本」は情報だから、感情では選べない、選びにくい

と思われるかもしれませんが
こんまり流の片づけ法を選ばれた方は、

「理想の暮らしをスタートさせるために片づけをする」と
自分と約束をした方ばかり。

その理想の暮らしに一緒にいてほしいモノを選ぶと決めて片づけをスタートしています。

ときめくかどうか難しい、、
曖昧なモノはどんどん捨てていくのか?

というと、そうではありません。

「なんで、はっきり、〈ときめくかどうか〉わからないんだろう。。」

そんな自分の気持ちにもしっかり向き合っていきます。

今はまだ、読めていないけれど、もう少し一緒にいてほしい。

もうボロボロだけど、これからも本棚にあってほしい。

こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

 

「これからもよろしくお願いします。」と感謝の気持ちを抱けるか。

 

「これからはもう、大丈夫です。」と解放してあげられるのか。

 

今の自分で選びなおす。たったそれだけです。

 

この度の生徒さんは、

あるジャンルを手放すと ご決断され、

いま、触れ合っていたい本を

買い足したいという想いに気づくことができました。

こんまり流で本の片づけをすると

今の自分が何に時間を使いたいかがわかる。

これって、限りある時間の中でとっても大切なことではないかと思うのです。

 

今の自分に向き合い、よりよい明日をむかえたくなったら☆彡

こんまりメソッドおすすめです。

皆様の快適な毎日を応援しています。

ハンナ

 

こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

同じ日の片づけレッスンを趣味目線で書いています noteブログ

 

〈マンツーマン・オンラインセミナー〉

こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

こんまりメソッドワークショップ

▶探し物が多く困っている方
▶モノが多くてリビングにいても落ち着かない方
▶モノの管理ができず困っている方
▶一部屋が物置になり困っている方
▶使いづらい収納になり困っている方

▶こんまり流片づけにご興味のある方
▶自分の時間を取り戻したい

こんまりメソッドで自分らしい毎日をスタートしませんか?

2021年4月23日(金

・10:00~12:00

・14:00~16:00

・19:00~21:00

各 定員 :1 名様
費用   :5,500円

お申し込みは4月20日(火)18時まで

~以下ご確認ください~

オンラインではZOOMを使用します。
接続可能なPC等、ご準備できる方、

また、

事前にテキスト(PDF)をメールにてお送りいたします。
プリントアウトし、ご準備できる方とさせていただきます。
※転記、転載を禁止とさせていただきます。

 

…..*…..*お申し込みはこちらから…..*…..*こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

 

 

*…..*…..フォローよろしくお願いします…..*…..*こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

 

【片づけ無料相談】
大阪市内カフェまたはZOOMでの相談会となります。
こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

【ご質問・お問い合わせ】
24時間受け付けております。
こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ


【ハンナリ ホームページ】
こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 片付けレッスンハンナリ 大阪 ときめき片づけ
  2. こんまり流片づけレッスン卒業生片コンハンナ
  3. 片付けレッスン-【ハンナリ】-menu-&-料金表.
  4. 片付けレッスンハンナリ 大阪 ときめき片づけ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。