〈エミー賞受賞〉Netflixこんまりさんの新シリーズ!内容と感想/ハンナリ

〈エミー賞受賞〉こんまりさんの『もっと人生がときめく片づけの魔法〈第2話〉』片づけレッスンハンナリ

こんまり流片づけコンサルタント ハンナです。

2021年8月31日 
Netflixでこんまりさんの新シリーズ
「もっと人生がときめく片づけの魔法」配信が始まりました。

こんまり流片づけコンサルタントの私ハンナからみた内容&感想をお伝えしたいと思います。

〈エミー賞受賞〉Netflixこんまりさんの新シリーズ
『もっと人生がときめく片づけの魔法』内容と感想

▶第1話「家族の在り方と人生の整理」
▶第2話「家庭と仕事のバランス」
▶第3話「子離れ。そしてただの自分になる。」

 

【第2話 家庭と仕事のバランス】

 

第2話目はカフェを経営するママさん。
5歳の男の子とご主人の3人暮らし。

従業員さんとの会話の中、予備のモノが すぐ出てこず時間をとられる様子がうかがえました。

カフェの片づけにプラス〈オフィス 兼 自宅〉の片づけも進めていくようです。

「モノの定位置が決まってないモノが家の中を動き回ってるよう。

 あちこち探してる。

 家族と一緒に過ごす時間が必要。

 いつも掃除や片づけにばかり時間をとられるべきじゃないと分かってるけど。」

とご主人。

子供部屋が「オモチャが置いてあるだけ」の部屋になってしまっていることも気になってるようです。

ご家族大歓迎の中、こんまりさんのご指導の下、こんまりメソッドに沿い衣類の片づけが始まります。

 

 

ご主人も泣いちゃう「思い出品」の片づけ

 

片づけを進める宿題が山盛りの後半!

思い出品のときめきチェックに入ります。

画像1

 

これまで床置きなって しまっていた思い出のモノたち。

お子様のお絵描きやご夫婦の若い頃のお写真が出てきます。

ここでご主人が泣き出しちゃうんですよ。

「あの頃みたいにできるよね」って感じで。(私個人の感想です)

ホント泣けちゃう。。

 

オフィス 兼 おうちも、従業員さんと一緒に片づけたカフェも、スッキリ素敵に片づいていました。

画像2

 

「まわりの空間が、自分に反映することに気づかなかった。

 自分で はめた〈足かせ〉が目に見える形で表れてた」とママさん。

 

お仕事関係のモノを片づけるのだと思っていたご主人も、今回の片づけが、子育てにこんなにも影響がでるなんて思ってなかったとお話されていました。

 

「空間より心の中がスッキリしてる」

この言葉が印象的でした。

ここに、こんまりさんが冒頭にお話された言葉を記載させていただきます。

ーーー

画像3

『自分自身が片づけを楽しむと伝染する

 一人の方が
 片づけを終わらせて 

 自分にとって
 ときめく人生を生きること

 

 これによってその人を取り巻く
 エネルギーが変わる

 その影響が

 いろんな方に広がっていく』

ーーー

私は夫婦で(夫婦でも)拝見していたのですが、いや~~感動しました~~!

家族って本当にいいですね~。
ぜひ見て見て下さい☆彡

 

ネットフリックスへクリック↓↓

ネットフリックスこんまりさんハンナリ


 

 

こんまり流片づけハンナリInstagram

 

片づけに関するご質問等 お気軽にお問合せ下さい

Follow me!

関連記事

  1. 〈エミー賞受賞〉Netflixこんまりさんの新シリーズ!内容と感想/ハンナリ
  2. こんまり流片づけ講座片づけレッスンハンナリ
  3. こんまり流片づけハンナリ
  4. 茂木健一郎さんNAGOMIこんまり流片づけ
  5. 「分類が苦手」でも大丈夫!片づけ3つのキーワード!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。