片づけレッスンハンナリ

卒業型片付けレッスンれぽ【自室のみ一回きり】| 片づけハンナリ 大阪

ママのための片づけレッスン【ハンナリ】のハンナです

ママのための っとはいえ、ママでない方、独身の方も!
私で良ければもちろんお受けさせていただきます

片づけレッスン ハンナリ 大阪

ときめき片づけでは「自分が管理できるモノだけ」を片づけていきます

なので、ママだと
座布団カバーや、キッチンの掃除用具
雨具やみんなで使うボールペンまでも
管理しいていることが多いです

それらを、

子供や旦那様のことも思って片づける

その過程で心豊かな感情に包まれる

私はそこが好きなので、特に
「ママさんに片付けを終わらせてほしい!」
っと思っています

でも、「これまでよりも自分らしく生きていきたい!」という方の
サポートができるなら ママでなくても!
とっても嬉しくお受けします☆彡

 

自室の片付けだけなら1日で 片づけ卒業も!

今までに
独身でお一人暮らしの方、
ご夫婦でお二人暮らしの方のレッスンもさせていただきました

この場合、お子様がいなくともキッチンや
掃除用品など管理するモノは多岐にわたります

「自室のみの片づけ」とは 私の経験では
「実家暮らしで独身」 っという方です

珍しいことで、経験不足ではございますが、どなた様かの
片づけ祭りのご参考になれば幸いです

 

自室のみ片づけレッスン 3時間で終了!

2018年11月7日 14時から17時

レッスン当日に初めてお会いすることは少なく
一度それまでにお茶会でご一緒することが多いです

これは、
ときめき片づけのセオリーのご納得をいただいているかどうか
理想の暮らしや、今 困っていることは何か
なぜ、依頼を考えたのか など
先に伺っておくことで当日、さっそく始められるからです

もちろん緊張とか、不安を払拭していただければとも思っています

今日の生徒さんも会うのは2回目。
おうちまでの道中にもお話しながら着後早速、取りかかりました

衣類がもともと終わっておられた 今日の生徒さん
引き出しの中も見せていただきましたが
やっぱり!終わっているとわかるんです
大切にされているな~って。

なので、セオリー通り、本、書類と進みます

本、書類、というのは口で言ってしまうと簡単ですが
難しいのは【感情】です

例えば、
ずっと頑張ってきたピアノの楽譜
学生時代に夢中になった特定の作家さんの本
免許まではいけなかったけど頑張って勉強してた○○

などなど。これから使わないとわかっているモノなんだけど捨てられない。

捨てたくないなら、胸を張って「これからもよろしく!」っという気持ちで
一緒にいればいいわけなんですが

捨てたいけど、捨てれない。。。  そう感情が揺れるんです

これまで頑張ってきた証のようなそれらのファイルやテキスト
捨ててしまうと苦労が報われないような気持ちになるのかもしれません

でも、それは置いていたって同じです
いっそ触れ合っているのなら、新しいテキストに変わったり
自分の知識となって、ファイルがいらなくなっていることもあると思います

更新されていない持ち物ほど要注意です

これからの大切な、有限の人生において
そのことに触れ合っていきたいか

理想の暮らしに沿っているか

今の自分で決めなおす。先送りにせず決断する。

今日の生徒さんはなんと、これまで最短!
3時間で自室の持ち物をすべて見直し
レッスン卒業です

これからも、持つモノは移り変わっていきますが
自分のときめきに敏感に!
暮らして下さればうれしいな~っと思います☆彡

こんまり流片づけレッスン片コンハンナ

Follow me!

関連記事

  1. 収納 整理整頓 片づけレッスンハンナリ 大阪 子育てママのための 片付けられない
  2. 西野亮廣さんの絵本
  3. こんまり流ときめき片づけ片コンハンナ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。