ママのための片づけレッスン ハンナリ

〜片づけは未来の準備!家事に育児にお仕事に毎日頑張るママへ〜

ハンナと家族 家族旅行

【ザ メイキング オブ ハリーポッター】 レポ|片づけレッスンのハンナリ 大阪

投稿日:2018年8月3日 更新日:

こんにちは!片づけレッスン【ハンナリ】のハンナです

2018年7月 夏休み
【ワーナーブラザーズ・スタジオツアーロンドン ザ メイキング オブ ハリーポッター】行ってきました!

ご検討中の方やハリポタ好きの方へ届きますと嬉しいです!

 

ハリーポッターの 宣伝カー かと思いきや!

ロンドン一週間の家族旅行の間、幾度か街で見かけた全面ハリーポッターなバス

運転席以外は窓もないように見えていて
レッドブル的な宣伝カーかな?
それとも、、私たちが参加予定のツアーで乗れるバスかな?

っと、いくらか期待しながら騒いでいましたが、後者!
ツアー参加者のバスでした!

メイキングオブハリーポッターツアーバス

柄違いのバスもありました

 

私たちは ヴィクトリア駅 と繋がっているほどの所にある
「ゴールデンツアーズ メインオフィス」から出発でしたが
途中で乗ってくる方もいらっしゃいました

ゴールデンツアーズメインオフィスロンドン

地下鉄ヴィクトリア駅すぐ「ゴールデンツアーズメインオフィス」

 

出発時間が近づくにつれ参加者さんが集まり、バスターミナルにあのバスも到着!
いざ出発です!

ハリポタのバス窓

メッシュになっていて中からは外が見える、外からは全面装飾に見える。仕組み。

席数の確保はされていますが、座席の指定はないので、「二階の前が良い!」など
ご希望があるのでしたらバスの列に並ぶことをおすすめします。

バス内はハリポタ意識ではないと思うのですが(あるのかな。。?)
移動の1時間ほどの間、ハリポタのムービーを流してくれているので見るもヨシ、寝るもヨシでした。

ちなみにこんなスケジュールです

7:30   ゴールデンツアーズメインオフィス発 →9時までに着

9時~ フリー見学 ~12時(バスに間に合う時間までOK)

12:30 ワーナーブラザーズ・スタジオ発 →14:00解散

※このスタイルで、1時間ごとに【10時~、11時~、12時~・・・】となっているようです

 

フリー見学スタートまでの時間

私たちは朝一だったので、お外でも少し待ちましたが
館内に入ってからお手洗いなど済ませて9時までワクワク待っていました。

並んでいると、音声ガイドを持っている方がチラホラ。。
急いで借りに行きましたが、入ってからも音声ガイドの受付があったのであんなに焦らなくても良かったか。。っという感じでした。
日本語案内に設定できるので、詳しく知りたい方にはオススメデス

ハリポタツアー音声ガイド

特典映像も沢山!

ただ、館内は本当に見たいモノばっかりで、あっという間の3時間です。
音声ガイドばかりに気をとられるとせっかくの見学がおろそかになる懸念もありました。
館内も充実!ガイドの情報も充実!
嬉しいことではあるのですが、うちの小学生は途中ではずしていました。
私 個人的には、絶対に欲しいアイテムだと思います。

そして、9時に扉が開き、一旦、みんなが入る部屋へ。そしてUSJでもあるような、係の方からの楽しい案内。悲しいことに英語がわからない私は笑うタイミングが分かりませんでしたが、、皆さん楽しそうでした。

 

いざ!ハリーポッターの世界へ!

ホグワーツ魔法学校の食堂

ここには、ロンのお兄ちゃんたちがおじいちゃんになってしまうシーンの模型も。

ここからは時間までフリータイムなので
一か所にず~~っといたい気持ちと戦いながらの見学です

高学年なら、次々進まなければ迷子には ならなさそうな広さなので
個々に見たいモノを見ていました

「これはCGだけど、これはCGじゃない!」とか、
ガイド案内を聞きながら独り言が絶えませんでした!

例えば!

↑これはCGじゃないんですね~!

↓ムーディー先生のも動いていました

アラスター・ムーディ先生の乗り物

何が何だか!作る方が天才なことだけはわかる。。

驚きはたくさんですが、これも!

魔法薬学

ビンの中まで妥協なし!!

何百もある瓶のネームタグ、なんとすべて手書きだそう。。
もしも映したくなったら映せるように
映らない予定のところも手をかける

これが、どの場面でも共通の認識。。。
お陰様で、大感動な映画なわけですね~
どうもありがとうございます。。

そして、まさかのお外まで!

ハリーポッターツアー

ダーズリー家も入れます

 

ホグワーツの渡り廊下

渡らせてくれます!

 

魔法使いのチェスを横目に、また館内へ
ここからは小道具に特化したゾーンへ。

ゴブリン メイキング

アイフォンの顔認証が大量に反応!!

 

ドビーはこんな風に生きてたんですね~!

そして、最後は圧巻!ホグワーツのジオラマ
別世界にいるような心地よいBJMの中。。

ホグワーツジオラマ

360度何回見ても足りない。。

ツアーが終わってしまう寂しさを感じながら
たっぷり楽しませていただきました。

 

最後はショップへ!

前日にも、キングスクロス駅にて買い物をしました。
娘はカチューシャを買ったのですが

やはり、こちらのは色味が違くて「こっちが良かった~」ってなりました。

ハッフルパフのマントと合わせると余計にそのことが際立ち。。
結局こちらでもカチューシャを買いました。

お兄ちゃんも前日に「死の秘宝のネックレス」のキーホルダーを買いましたが、こちらの方が、重厚感があって、少し後悔してました。

私は、ハリポタ大好きの姉に「逆転時計」系で何か、、と探していました。キングスクロス駅のショップでもキーホルダーが売っていましたが、クルクル気持ちよく回らないんです。
これは、買わない。。と思って残念がっていたのですが、こっちのショップではクルクル軽やかに回るキーホルダーがあったので、迷わずそれにしました。

空港にも、街中にもハリポタ関係の売り場はあったので、納得いくモノをお買い求めいただけるといいかと思います

 

ワーナーブラザーズ・スタジオツアー終了!

時間が区切られているし広いので「いっぱい過ぎて見れない!」なんてことにはならないと思います。

バスの時間があるのでお土産屋さんに立ち寄る時間を逆算して楽しみました。

何度もここに来れる人いるんだろうなぁ~!
っと、想いを馳せながらバスに乗りました。

ハッフルパフ&グリフィンドール

娘の素質に合わせてマント購入!

イギリスに行った際はぜひ!お立ち寄り下さい!
では最後に!こちらの映像で。。

 

お問合せは HPより

片づけレッスンハンナリ

-ハンナと家族, 家族旅行
-,

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

片づけレッスンハンナリ 大阪 子育てママのための 【緑の協力隊】沙漠植林ボランティアとして 恩格貝の沙漠賓館に泊まります

4年ぶり5回目 中国クブチ沙漠へ! | 片づけレッスンのハンナリ 大阪

ママのための片づけレッスン【ハンナリ】のハンナです 今年我が家は4年ぶり5回目の中国【恩格貝】です! 難しいことはわかりませんが 子供たちも楽しみにしているので数回ではありますが参加させていただいてま …

ロンドン旅行 ハリポタ 片づけレッスンハンナリ 大阪 子育てママのための

初ロンドン ハリーポッターに偏った 家族旅行記|片づけレッスンのハンナリ

こんにちは!片づけレッスン【ハンナリ】のハンナです   昨日、一週間のロンドン旅行から帰ってきました。 長時間の飛行機のせいか、まだ頭や足元が時々グラっとしていますが スーツケースの整理も、 …

 片づけレッスンハンナリ 大阪 子育てママのための 子供のお泊り 片づけ 料理

子供のお泊り夕飯もいつでもウェルカムに!| 片づけレッスンのハンナリ 大阪

ママのための片づけレッスン【ハンナリ】のハンナです この夏休み、毎週のように子供のお友達がお泊まりをしています 私が学生の頃も「お泊り楽しかったな~」っという思いがあるので お日にちの許す限り。。と思 …

片づけレッスンハンナリ

卒業型片づけレッスン【ハンナリ】
ハンナこと石丸香子です!

主人と高校生、6年生、4年生の5人暮らし
自分の時間を楽しむ為に片づけは極限まで簡単に!
片づけも家族旅行もレゲエも絵本もビールも
好きなことは楽しむことにしています

片づけるのではなく
  片づけきる!

片づけは
未来の自分の準備です☆彡

 

ハンナリ メニュー

片づけレッスンハンナリ 大阪 子育てママのための

 

ハンナ Instagram



ハンナのレターポット

レターポット ハンナリ 大阪

 

メールアドレスを記入して頂きますと
更新をメールで受信できます!

代表 ハンナ

tel  090-3721-5286

mail  tokimeki.heim@gmail.com

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。