収納 整理整頓 片づけレッスンハンナリ 大阪 子育てママのための 片付けられない coicoi matsubara

coicoi matsubara 2018 婚活(裏)レポ|片付けのハンナリ 大阪

片付けレッスン【ハンナリ】のハンナです

 

2018年10月21日(日)待ちに待った

第2回 coicoi matsubara
大阪松原 柴籬神社で開催されました

「行きたかったけど行けなかった」「婚活でしょ?誰でも行けるの?」
「今度は行こうかな~」と気にかけてくださった方、

そして!

次の coicoi婚活 に参加しようか、しまいか、ご検討中の方の為に!
イベント全体 + 裏方の私目線のご報告 をさせていただきます!

 

coicoi matsubara(裏)タイムテーブルに沿ってレポート!

 

AM10:00
この方がいないとcoicoiは始まらない! 南園お兄さんの軽快なMCでスタート!

片づけレッスンのハンナリ coicoi matsubara

??歌ってる?そうなんです!とっても歌がうまいので歌ってもらっています
この日はのどの調子が悪く今度 動画をくれると約束してくれましたが
私のリクエストにお答えいただき 素敵な歌を歌ってくださいました☆彡

そして
松原市のマスコットキャラクター マッキーの登場!

coicoimatsubara こいこいまつばら 片づけレッスンのハンナリ

 

ちょっと ここで。マッキーとのお出かけ いろいろ

マッキーと coicoiまつばらでお世話になっている皆様の所へ
一緒に沢山お出かけしました!

紙に言葉を詩繍(ししゅう) 作家たるうさん のところへも!


[coicoi]の為に作ってくれた新作 マッキーが触るところが愛おしい。。

 

coicoi実行委員で一緒に頑張っています MIKADOIYASU(ミカドイヤス)さん にも


販売機からマッキーは「マッキークッキー」を買うことができるでしょうか~!

 

天美駅近く ライブハウス Freeportal(フリーポータル)さん にも


ギターを持つ姿がカッコいい オーナー栗田さんに注目!

そして我らが実行委員代表 FPおとなの相談室 新田さん のところにも行ってきました


新田さんは何処へ。。

 

 

濃い~~coicoi出展者さん!

我が家はこんなの買いました!
ハンドメイドバッグ  高橋屋さん

消防ホースをリユースしたバッグ!
このタイプは1個しかなかったので早めに買わせていただきました!

 

 

AM11:00

coicoi matsubara テーマソング 僭越ながら。私ハンナが披露

やらせて~って言ってたら本当にやらせてくれました。

 

ここから、イベントは恙なく行われますが。。

coicoi婚活応援担当の私は 歌を歌うことよりも緊張です

イベント(裏)タイムテーブル 婚活がスタート!

11:30
婚活受付開始

 

12:00
柴籬神社 ご祈祷
婚活参加者様 男性16名女性16名
全員そろって良縁祈願

 

12:45
「コミュニケーション講座」

カナダ人落語家 桂福龍さんの
婚活参加者様全員を巻き込む いつ前に出されるかドキドキの講座っ!
皆様「打ち合わせでもあったのか?」っと思うほどにぎやかでした

coicoimatsubara こいこいまつばら 片づけレッスンのハンナリ

 

13:35
全員総あたりの自己紹介
5月の第1回 同様、この時間はほんとにパワフル!

実行委員で事前にシュミレーションをしてみて「初対面で3分は長いか??」
「膝が近すぎるかな?」「近くの人の話し声が聞こえるのは気にならないかな。。」っと
試行錯誤でしたが そんな心配は全く無用でした

 

これは、、言葉で表すには難しい。。
全員がしゃべるとこんな風になるのか~ という感じ。。
空調はシッカリ効いて涼しい部屋なのですが「熱気」を感じました

ここでも 軽快なMC 南園お兄さんが仕切って下さっているので安心です

 

15:20
男女4名ずつに分かれて アクティビティタイム

4つのチームに分かれて、
プロの写真家としてご活躍のFotoColore(フォトコローレ)さんによる
スマホ写真講座

癒しのプライベートサロン[蓮の音]さんによる
シンギングボール演奏などを体験

他にも、一緒に物つくりをして親近感!グラスリッツェン

私も片づけレッスンのハンナリとして服のたたみ方講座で参加させていただきました

 

今回も、前回に引き続き!!
同じ時間を過ごしたチームからのカップルが誕生しております☆彡

ここで、自分がやりたい事より
「あの人は。。どれに参加するかな。。」っということの方が重要かもですね

 

 

15:50
マルシェ散策&coicoi bar フリータイム

coicoiに出店してくださっている
「韓国・アジアン 創作居酒屋 月のウサギ」さん
「南欧バル オーラ」さん
「寺田さんちの健やか餃子」さん がご提供くださる軽食

そして、アルコールやソフトドリンクでご歓談。

 

ちなみに婚活参加費、次回はどうか。。それはまだ分かりませんが
男性4000円 女性3000円
ソフトドリンク飲み放題 アルコール3杯まで無料 軽食付き
というご案内です

 

16:45
LIVE

ここでもまた coicoi song を歌わせていただき
coicoimatsubara こいこいまつばら 片づけレッスンのハンナリ

 

松原市在住のメンバーで結成されたcoicoi限定「マユちゃんバンド」

 

 

 

 

 

そして
ステージチェンジの間に投票が行われます
どなた様も、一番気になった方のお名前をお書きいただき
お互いの矢印が合いましたらカップル成立です

 

ラストはしっとりと歌い上げてくださる
松原市在住の シンガー みずほさん 
弾き語りを聞きながら 開票の時間を待ちます
coicoimatsubara こいこいまつばら 片づけレッスンのハンナリ

 

 

coicoi婚活の醍醐味!カップリング発表!

投票用紙の回収係の私、

coicoi代表が 一覧表に線を引き「成立!」「成立!」「確認してー!」と呼びかけ
各係の者が 焦りながらも慎重に確認。。

そして、結果 16組中 4組のカップルが成立 いたしました!

「韓国・アジアン 創作居酒屋 月のウサギ」さん
「南欧バルオーラ」さん より 直々に 5000円券をプレゼントしていただき

 

みずほさんが、成立された4組の皆様に
幸せな質問を投げかけると
幸せな答えが返ってきました☆彡

すると、
マルシェに来てくれていますお客さまや出展者様から 拍手が!!

 

もちろん、BGMは私がレコーディングまでさせてもらった
coicoi song が かかっているわけなんですが( *´艸`)

なんともあたたかな空間でした☆彡

 

至らぬ点、改善点、多々ございますが
毎度、関係者様、お客様、そして婚活参加者様のお声に励まされます

 

婚活じゃなくても楽しかった!

カップルにならなくても、楽しかった!

いい一日だった!と思っていただけるよう
次回も婚活応援担当をさせていただきたいと思います!

 

coicoi 打ち上げを前に。。

打ち上げの為に頑張っているといても過言ではないわけですが
私的には、もうひと山ございます。

記事内でご紹介させていただきました
天美駅より徒歩8分ほどのところにございます
ライブハウス Freeportal(フリーポータル)さん

 

coicoi song の曲を作ってくださった 
シンガーソングライター 後藤大さんが来てくれます!

 

その時、coicoi song も歌わせていただくことになりました
ごとだいさんのギターに合わせて歌う日がくるなんて
打ち合わせの頃は思いもしませんでした

coicoimatsubara こいこいまつばら 片づけレッスンのハンナリ

2018年11月17日
こちらのイベントも是非お見知りおきください☆彡

 

快晴の下 coicoi matsubara 開催できてよかった~!

 

みなさまありがとうございました~~!

 

coicoi実行委員
片づけコンサルタント 石丸香子

 

こんまり流片づけレッスン片コンハンナ

Follow me!

関連記事

  1. ハンナリ グループトーク 期間限定
  2. 片づけコンサルタント ハンナ
  3. えんとつ町のプペルハンナリ
  4. こんまり流片づけレッスン片コンハンナ
  5. zip&candy ハンナ観る朗読会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。