えんとつ町のプペル観る朗読会ハンナリ

えんとつ町のプペル94名様ご来場!ありがとうございました|ハンナの観る朗読会 大阪 

昨日1月26日 『えんとつ町のプペル』観る朗読会

無事に終えることができました!
4回公演 計 94名様 がご来場くださいました

ご来場くださった皆様、ご検討くださった皆様

誠にありがとうございました!

関連記事
『えんとつ町のプペル』観る朗読会開催への道

 

皆様から沢山ご感想頂き
励ませれております!

えんとつ町のプペル観る朗読会片コンハンナ

中でもこの、「西野さんの本もかいます」は とても嬉しい!

素敵な作品に 無礼がないように と心して取り組んでいましたが
そう言っていただけると

大丈夫だった~

っと、ホッとします。。

 

当日のようすは主催の coicoi実行委員会

Facebookでフル動画見られます

30分くらいございます
お時間ありましたら
2019年1月26日の動画をご覧になってください

 

当日の時間配分と私の準備

例えば
10:00~10:45 ですと

やはり突然「始めます」っというのは
すこ~~し遅れて来られる方もいらっしゃるでしょうし
何より、気持ちが入りずらいと思うので

 

●10:10から 朗読(30分)スタート
●10:40に終わってからはアナウンスなしでご退出
としました

ということで
冒頭10分。何をお話ししようかと思っていました

ありがたいことに2回分のチケットを
買ってくださってる方も数名様いらっしゃいましたし

セリフを覚えるような
決まり切った話をするのは嫌だな~っと思ってました

 

実は絵本の練習は「よしよし!できるできる!」っと
日を追うごとに自信が付いてきたのですが

長いこと この『開始10分』に頭を悩ませていました

 

なぜ、開催しようと思ったのか。。とか?
絵本には今後映画の展開があって。。トカ?

違うよな~~っという感じです

そこで!私の得意技【人に聞く】です

そしてこの件については聞く人は決まっていました。

 

エンタメ研究所map より アンジュさんに会いに行く!

『えんとつ町のプペル』の作者 西野亮廣さんは

西野亮廣エンタメ研究所 というオンラインサロンをされていて
私は昨年入会しました

2019年1月27日現在 21,161名
国内最大のオンラインサロンだそうです

この中では毎日、西野さんの超!長文が投稿されて
私はその記事を読むのが楽しみになっています

そして、このオンラインサロン内には
【エンタメ研究所MAP】というのがあって
オンラインサロンメンバーのお店が検索できるようになっています

このサービスを利用して行きだしたのが

「アンジュ」さん 私はマツエクでお世話になっています

エンタメ研究所MAP ハンナリ

西野亮廣エンタメ研究所での毎日の投稿は
ビジネス書ほどの内容で
それでいて娘に読んで聞かせることがあるほど
わかりやすく面白い(#^^#)

その内容をご存知の方との会話は
その内容に沿った経営方針だったり
「今後、何が求められるのか?」という
一歩早い動きをとらえているので

私が望む姿に近づくための助言をしてくださいます

 

ちなみに、1回目 初めまして の時に
もう飲みに行く約束をして それらも着々と遂行しています

スナックcandy大阪 megnight ハンナリ
ほぼサロンメンバーばかり スナックcandy大阪

 

そしてある日

開催前に 相談がてら マツエクに行こう

そんな気持ちで楽しみに伺いました!

 

結果、スッキリするお答えが!

 

超シンプル!お客さんを巻き込む!

自分が何者かを知っていただくこともできるし
少しでもお役に立てればお得感もあるかも
ということで

得意分野、お客様に片付けのお悩みを伺って
プチアドバイスをさせていただくことに。

いわゆるアイスブレイクですね

話に困ることもなく
私にできることはこれくらいなので
策としては今の私にはあっていたと思います

っが、息が上がるほどしゃべってしまう。。
私は片づけの話をしだすとめちゃくちゃしゃべり出します。。

息が上がるほどしゃべらなくても。。っと
以後気を付けたいと思いました。

えんとつ町のプペルハンナリ

 

皆様がお席に着くまで ご案内や
主催のcoicoi実行委員会のお話にふれまして

10分になり 「では準備が整い次第 始めます」

っと、落ち着いてスタートできました!

 

これを4回。

私的には疲れることもなく
どの回も実力以上のモノは出ませんが
納得いくモノとなりました!

 

えんとつ町のプペル観る朗読会ハンナリ

しかもこの日は
「ときめき片づけ体験セミナ90分」も開催しまして
こちらは10名様の募集に対して
9名様がご参加くださいました

片づけセミナー観る朗読会ハンナリ

ここでも、もちろん めちゃくちゃしゃべるんですが
午後からの部に支障をきたすこともなく
終えることができたと思っています

 

大好きな片づけのお話と
大好きな絵本の世界を満喫した一日となりました

 

お花をくれたお友達もいて

えんとつ町のプペル観る朗読会ハンナリ

早速お家に飾りました!

えんとつ町のプペル観る朗読会ハンナリ

 

1人カラオケならぬ
1人朗読会にはまりそう

またひっそりあの場所をお借りしようと思います。。

 

ハンナのレターポット
レターポット ハンナリ 大阪

 

こんまり流片づけレッスン片コンハンナ

 

 

Follow me!

関連記事

  1. こんまり流片づけコンサルタント片コンハンナ
  2. こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ
  3. こんまり流片づけレッスン片コンハンナ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。