こんまり流片づけレッスン卒業生片コンハンナ

「片づけたい人」と「片づけ卒業生」が話せる会~前編~|こんまり流 大阪

ママのための片づけレッスン【ハンナリ】の片コンハンナです

 

昨日、第1回【片づけセミナーplus】開催しました
関連ブログ『捨てたいのは執着心』2019年6月1日

この日にセミナーを受けてくださった方限定で
ご希望とあらば
片づけレッスン卒業生との交流会にも
参加してもらえますよ! っという感じです
※次回は6月30日です

片づけセミナー こんまり流 片コンハンナ大阪

ほぼほぼ皆様参加してくださいました 嬉しい( *´艸`)

一緒にご飯を食べておしゃべりするだけ だと
なかなか話せない方もいるんじゃないかなぁと思い

いくつか盛り込んでみました

 

片づけ卒業生の自慢の一枚☆彡

卒業生には事前に【自慢の一枚を送ってほしい】とお願いをしておきまして

「自慢の一枚 エピソードトークをしてもらお~」と思いました
我ながらナイスアイデアです。

 

1人暮らしの女性宅

こんまり流片づけレッスン卒業生片コンハンナ こんまり流片づけレッスン卒業生片コンハンナ

みんな「こんな部屋で寝たい~~!」の大合唱でした

毎日お仕事して、帰ってくるのがこのお部屋だと
疲れもとれますよね💘
ホント、一泊して疲れ癒したい感じ!
どっかに泊まりに行ったみたいですよね!

っとはいえ。この撮影のために片づけてくれたそう

「では、、リバウンドしてるのでは?」

っと思われますか?

いえいえ。リバウンドではありません!
散らかるなんて日常茶飯事!

時間さえあればいつでも戻せる状態と

時間があってもスッキリ戻せない状態とでは

ワケが違います(#^^#)

「モデルルームみたいに片づけておくこと」が目的ならともかく
自分にしか描けない
「理想の暮らし」をスタートさせることが片づけの目的なので

自分が納得いけばオールOKです!

これからさらにときめくモノばかりにしたいそう

また参加してくれる時の写真が楽しみです☆彡
遠いとこから ありがとね~

沢山人を連れて来てくれるなんて、すごい才能です( *´艸`)

 

子供たちの行動を考えて

こんまり流片づけレッスン卒業生片コンハンナ

 

自分でお茶碗にご飯をよそえたり
食卓の準備を手伝ってくれるようになった子供さんたち。

家族の行動を考えてみんなが使いやすいように配置換えをしました

旦那様もお料理をするので
【全部収納してしまない】部分も作っておられました

このことも先ほどと同じで
「片づけること」が片づけの目的ではなく
自分にしか描けない「理想の暮らし」をスタートさせることが片づけの目的なので

自分が納得いけばオールOKです!

お仕事も子育ても忙しいママさん
のんびり暮らせるようになる ということが彼女の理想の暮らし☆彡

「ママ~、私このおうち好き」
っと言ってくれたお子様に感動します☆彡
⇩こちらの感想文⇩

【時々朗読屋】だけじゃなく片づけの方も動画始めました⇩

感想文も取捨選択!
喜んでいただけたことが伝わってきました

ありがとうございます!

 

キッチンが安らぎの場所へ

『私の好きな場所です^ ^
 なーんにもないスッキリしたキッチンが一番の安らぎの場所になりました』

っとお言葉を添えてくれたお写真がこちら

こんまり流片づけレッスン卒業生片コンハンナ

「それりゃこれは、安らぐわ」って感じですよね✨
レッスン最終日はこちら

こんまり流片づけコンサルタント 片コンハンナ

 

そうです。最終日よりどんどんどんどん綺麗になっていきます☆彡

インテリアを少しずつかわいくしてときめく部屋で暮らすのが
彼女の理想の暮らし

そして、にこにこママでいることも☆彡

以前、ブログで紹介させていただきました
関連ブログ
片づけ解説付き 片コンハンナ こんまり流片づけレッスン

一日たりとも出入りしない日がないのがキッチン

キッチンが一番の安らぎの場 となっている彼女は
きっとにこにこママでいられることでしょう

いつか、そちらで片づけシェア会やりたい☆彡
車で行ったら飲めないので
やっぱり電車で行きます( *´艸`)

卒業生のライングループ『계속』作ってくれてありがとう

これからもみんなで高めあっていきましょう

「片づけたい人」から「片づけ卒業生」へ質問タイム

もう長くなってしまいましたので

後編へ続きます

1『捨てたいのは執着心』

2『「片づけたい人」と「片づけ卒業生」が話せる会』
   前編 ~自慢の一枚~

『「片づけたい人」と「片づけ卒業生」が話せる会』
   後編 ~質問タイム~

 

 

こんまり流片づけレッスン片コンハンナ

Follow me!

関連記事

  1. こんまり流片づけレッスン片コンハンナ
  2. えんとつ町のプペル観る朗読会ハンナリ
  3. 『チックタック 光る絵本と光る満願寺展』 片コンハンナ 令和元年
  4. 片づけコンサルタント ハンナ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。