ロンドン メイキングオブハリーポッター スタジオツアー

【ザ メイキング オブ ハリーポッター】 ロンドンレポ 2018|片づけレッスンのハンナリ 大阪

こんにちは!片づけレッスン【ハンナリ】のハンナです

2018年7月 夏休み
【ワーナーブラザーズ・スタジオツアーロンドン ザ メイキング オブ ハリーポッター】行ってきました!

ハリポタ好きの方へ届きますと嬉しいです!

 

ハリーポッターの 宣伝カー かと思いきや!

ロンドン一週間の家族旅行の間、
幾度か街で見かけた全面ハリーポッターなバス

運転席以外は窓もないように見えていて

レッドブル的な宣伝カーかな?
それとも、、私たちが参加予定のツアーで
乗れるバスかな?

っと、いくらか期待しながら
騒いでいましたが、後者!
ツアー参加者のバスでした!

ロンドン ハリーポッター

私たちは ヴィクトリア駅 と
繋がっているほどの所にある
「ゴールデンツアーズ メインオフィス」から出発でしたが
途中で乗ってくる方もいらっしゃいました

ゴールデンツアーズメインオフィスロンドン

地下鉄ヴィクトリア駅すぐ「ゴールデンツアーズメインオフィス」

 

出発時間が近づくにつれ参加者さんが集まり
バスターミナルにあのバスも到着!
いざ出発です!

ハリポタのバス窓

メッシュになっていて中からは外が見える、外からは全面装飾に見える。仕組み。

席数の確保はされていますが、
座席の指定はないので、

「二階の前が良い!」など
ご希望があるのでしたら
バスの列に並ぶことをおすすめします。

移動の1時間ほどの間、
ハリポタのムービーを流してくれているので

見るもヨシ、寝るもヨシでした。

ちなみにこんなスケジュールです

7:30   ゴールデンツアーズメインオフィス発 →9時までに着

9時~ フリー見学 ~12時(バスに間に合う時間までOK)

12:30 ワーナーブラザーズ・スタジオ発 →14:00解散

※このスタイルで、1時間ごとに【10時~、11時~、12時~・・・】となっているようです

 

フリー見学スタートまでの時間

私たちは朝一だったので、
お外でも少し待ちましたが

館内に入ってからお手洗いなど済ませて
9時までワクワク待っていました。

並んでいると、
音声ガイドを持っている方がチラホラ。。

急いで借りに行きましたが、
入ってからも音声ガイドの受付があったので
あんなに焦らなくても良かったか。。
っという感じでした。

日本語案内に設定できるので、
詳しく知りたい方にはオススメデス

ロンドン ハリーポッター

ただ、館内は
本当に見たいモノばっかりで、
あっという間の3時間です。

音声ガイドばかりに気をとられると
せっかくの見学がおろそかになる
懸念もありました。

館内も充実!

ガイドの情報も充実!

嬉しいことではあるのですが、
うちの小学生は
途中ではずしていました。

私 個人的には、
絶対に欲しいアイテムでした。

そして、9時に扉が開き、
一旦、みんなが入る部屋へ。

そして
係の方からの楽しい案内。

悲しいことに英語がわからない私は
笑うタイミングが分かりませんでしたが、、

皆さん楽しそうでした。

 

いざ!ハリーポッターの世界へ!

 

ロンドン ハリーポッター

ここからは時間までフリータイムなので
一か所にず~~っといたい気持ちと
戦いながらの見学です

高学年ほどのお子様なら、
迷子には ならなさそうな広さなので
個々に見たいモノを見ていました

ロンドンハリーポッター

 

「これはCGだけど、これはCGじゃない!」と
ガイド案内を聞きながら
独り言が絶えませんでした!

例えば!

↑これはCGじゃないんですね~!

↓ムーディー先生のも動いていました

アラスター・ムーディ先生の乗り物

何が何だか!作る方が天才なことだけはわかる。。

驚きはたくさんですが、これも!

ロンドンハリーポッター

何百もある瓶のネームタグ、
なんとすべて手書きだそう。。

もしも映したくなったら映せるように
映らない予定のところも手をかける

これが、どの場面でも共通の認識。。。

お陰様で、
大感動な映画なわけですね~
どうもありがとうございます。。

そして、まさかのお外まで!

ハリーポッターツアー

ダーズリー家も入れます

ホグワーツの渡り廊下

渡らせてくれます!

 

魔法使いのチェスを横目に、また館内へ
ここからは小道具に特化したゾーンへ。

ゴブリン メイキング

アイフォンの顔認証が大量に反応!!

 

ドビーはこんな風に生きてたんですね~!

そして、最後は圧巻!ホグワーツのジオラマ
別世界にいるような心地よいBJMの中。。

ロンドンハリーポッター

ツアーが終わってしまう寂しさを感じながら
たっぷり楽しませていただきました。

 

最後はショップへ!

前日にも、
キングスクロス駅にて買い物をしました。
娘はカチューシャを買ったのですが

やはり、こちらのは色味が違くて
「こっちが良かった~」ってなりました。

ハッフルパフのマントと合わせると
余計にそのことが際立ち。。

結局こちらでもカチューシャを買いました。

お兄ちゃんも前日に
「死の秘宝のネックレス」のキーホルダーを買いましたが、

こちらの方が、重厚感があって、
少し後悔してました。

私は、ハリポタ大好きの姉に
「逆転時計」系で何か、、と探していました。

キングスクロス駅のショップでも
キーホルダーが売っていましたが、
クルクル気持ちよく回らないんです。

これは、買わない。。
と思って残念がっていたのですが、

こっちのショップでは
クルクル軽やかに回る
キーホルダーがあったので、
迷わずそれにしました。

空港にも、街中にも
ハリポタ関係の売り場はあったので、
納得いくモノを
お買い求めいただくといいかと思います

 

ワーナーブラザーズ・スタジオツアー終了!

時間が区切られているし広いので
「人がいっぱい過ぎて見れない!」
なんてことにはならないと思います。

バスの時間があるので
お土産屋さんに立ち寄る時間を
逆算して楽しみました。

ロンドンハリーポッター

もうまた行きたい。。

関連ブログ
『初ロンドンハリーポッター家族旅行記』
『ザ・メイキング・オブ・ハリーポッター ロンドン2018 レポ』

『4年ぶり5回目 中国クブチ沙漠へ』

『子どもと一緒に登れるか!スリランカ【世界遺産】シーギリヤロック』

 

カタコンハンナ こんまり流片づけコンサルタント

 

Follow me!

関連記事

  1. 子供と一緒に登れる?スリランカ【世界遺産】シーギリヤロック|片コンハンナ
  2. こんまり流片づけコンサルタントハンナ大阪中国

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。