片づけお茶会 レッスンハンナリ

片づけお茶会は [模擬 個人レッスン]  | 片付けレッスンハンナリ大阪

ママのための片付けレッスン【ハンナリ】のハンナです

 

先日開催しました【ときめき片づけお茶会】
少々遠方からご参加くださいまして
今月末から 片づけ個人レッスンがスタートすることとなりました

片づけお茶会ハンナリ

 

 

 

 

 

 

 

次回は2019年3月17日(日)
10:30~12:00 (無料)
大阪難波カフェ
⇒詳しくはこちら

 

この度は久々のお一人暮らし様です

私は「ママのための」とつけていますが
もちろん独身の方も 私でよろしければ
何なりとご依頼をお受けしています☆彡

 

今日は まくら言葉にしている「ママのための」の意味を
自己紹介のような形ですが 書いてみました

「ママのための」を まくら言葉にする理由

なぜ「ママのための」とわざわざ公言するかというと

一番の理由は私が楽しいから

ママさんと過ごす時間は
お互い子育てや家族、暮らしという基盤を
一緒に考えるいい時間になるからです

 

①【家族の持ち物】アリキ とわかってもらえる

ときめき片づけをお伝えすることに
既婚、未婚は関係ないのですが

家の片づけにおいて 多く問題になるのが

【家族の持ち物】です

「その辺のことも解決できます」っということが
わかってもらいやすいかな という気持ちから

ママのための

っとつけています

 

②一緒に【暮らし】の話できますね という想い

ときめき片づけをご依頼してくださる方は
もう覚悟していらっしゃることですが

何時間かを 何日か 一緒に過ごすことになります

そうなると なんてない日常の話も沢山するわけです

 

暮らしを想定しながらでないと家の片づけは
絶対に終わらせることができませんので

誰が使っていますか?
何歳くらいになったらお子さまのモノを移動する予定ですか?

などなど展望も合わせてお伺いしていきます

 

その中
「どんな時間の流れがうまくいってないのか」などな
ご家族さまとのお話になることも多いです

これまでの百数十回の訪問片づけの中
色んなスタイルや考え方をお伺いしてきたので

「こんな方も、こんな家族スタイルもありましたよ」

っとご参考になるようなお話ができるのではないかな
と思うので

ママのための

っとつけています

 

②一緒に【子育て】の話できますね という想い

私自身 高校生を筆頭に子供が3人いて
主人との5人暮らしです

朝までの呑み明かすことも珍しくなく
主人とはめちゃくちゃ良くしゃべります

子供たちにも怒鳴ったこともなく
しかりつけることもなく

家族のサポーター役になれればと思って接しています
※自分が一番楽しむということは譲れませんが

イライラすることも あんま ない方です

誤解を恐れずにいうと ←いつか使ってみたかったセリフ( *´艸`)

【同居人】です

探し物が多く、イライラ学校に行くのは嫌だろうな
今その話聞いてほしいだろうな 違うならいいんだ

帰ってきて足の踏み場がないようだと私が嫌だな

などなど
個人個人が快適に暮らせるために整えておこう
シンプルにそんな感じです

 

私がそんななので片づけを通して
何時間も一緒に過ごすこと
子育てのイライラや何か腑に落ちないことも

少々解消されるのではないかなと
おこがましいながら思っています

なにか潤滑油のようなお役に立てればと

ママのための

 

っとつけています

 

お茶会は「模擬 個人レッスン」

ときめき片づけ体験セミナーを受けてくださり
個人レッスンのお申込みをくださる方もいらっしゃいますが

本も読んだし実践もしてみたけど
どこかうまくできなかった

そんな時は私個人的にはお茶会をお勧めしたいです

セミナー受講とは違ってご自分の身の上を
少々お話し頂くことにはなると思いますが

状況が共有できると話の進み方も早いですし

何より言葉にしていく って大切ですよね

 

個人レッスンでも私は「質問する人」
といっても過言ではありません

お茶会でも沢山質問するので
言葉にする という作業が必要ですから

詰まっていたものが流れたりします

 

「レッスンってこんな感じですすすむのか」
っと感じていただけるといいカモです

 

というわけで

ママのためのとお伝えすることが多いですが
お1人暮らしの方も
私でよろしければお茶会でも、レッスンでもお受けいたします

っというお話でした

 

 

片づけお茶会ハンナリ

 

 

 

 

 

 

 

次回は2019年3月17日(日)
10:30~12:00 (無料)
大阪難波カフェ
⇒詳しくはこちら

ハンナリFacebookページからも詳細ご覧いただけます

 

こんまり流片づけレッスン片コンハンナ

 

Follow me!

関連記事

  1. こんまり流片づけレッスン片コンハンナ
  2. 片づけコンサルタント ハンナ
  3. こんまり流ときめき片づけ片コンハンナ
  4. えんとつ町のプペルハンナリ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。