クラウドファンディング 西野亮廣

クラウドファンディング 支援の楽しさは?

星空キネマ朗読屋片コンハンナです

 

今日は
シャンプーハット てつじさん

キンコン西野さん

 

【トークショー】リターンで拝見してきました

キンコン西野さんトークショーハンナリ

クラファンのリターン=前売り

宮田麺児 ハンナリ クラウドファンディング

てつじさんと スナックcandy京都のオーナーさんとともに!

大阪心斎橋の【宮田麺児】さん店舗内なので
限定30名

もちろん このリターンは早々にsold out でした

クラウドファンディング silkhat

 

【silk hat】 という

クラウドファンディングのプラットホームがあって
日々何らかの動きがあり楽しみに拝見しています

 

今、私がサポーターとなっているのは


キンコン西野新作個展

『チックタック~光る万願寺展~』を開催したい!

クラウドファンディング ハンナリ

開始3日目でこの支援額!
さすが、日本一クラファンがうまい西野さんです
ビジネス書も売れに売れているので
サポーターになりたい という方が
沢山いらっしゃるわけですね

※クラファン=クラウドファンディング とは

「こんなことやりたいです
それにはこれぐらいの予算が必要です
もし良かったら支援してください」

っとインターネット上で企画をプレゼンして
全国の皆様から ちょっとずつちょっとずつ
支援していただく みたいなことです
今、西野さんがインスタLIVEで言ってたので
間違いないです( *´艸`)

 

私個人的なクラファン支援の使い方は

誰かが「挑戦していることを応援したい」
誰かが「挑戦している過程を見届けたい」
誰かが「挑戦していることを疑似体験したい」
誰かが「挑戦していることに時には参加したい」

要は 一緒に楽しみたい

という娯楽です

もうこの楽しみなしには生きていけない
というほど
おもろいエンタメです

 

今日のトークショーでは!

クラファンのリターンでみんな(支援者)が求めているのは

一緒に進んでいるという【共有感】とか
実際に一緒に何かをする【体験】で

物質的な【モノ】でなくてもよいよね
という話とか

次のてつじさんの挑戦のお話とか

西野さんの「えんとつ町」つくりの話とか

『更地の「えんとつ町のプペル美術館」を
ARで楽しむってこういうことなんだ』
っという映像を
西野さんのスマホから
見せてもらったりもしたよ!

他にも今回のてつじさんのクラファンが
失敗しちゃいそうだった話とか

終始 笑いっぱなしでした~

 

西野亮廣エンタメ研究所 × クラファン

私はおもろいコトを逃さないように
西野亮廣エンタメ研究所
入ってるといっても過言ではないです

たった毎月1000円で
毎日 ビジネス書ほどの内容で投稿
ほんと、ほんとに毎日
しかも、これまでの投稿も見ることができちゃう!

えっ!このワクワク 1日33円???

少しでもご恩をお返しできれば!

そりゃ
サポーターになりたくもなるわ!!です

 

今後もクラファンとともに
楽しく生きていこうと思います

 

 

こんまり流片づけレッスン片コンハンナ

 

Follow me!

関連記事

  1. こんまり流ときめき片づけ片コンハンナ
  2. こんまり流片づけコンサルタント片コンハンナ
  3. 片づけレッスンハンナリ
  4. 西野亮廣さんの絵本
  5. こんまりメソッド大阪片づけレッスン片コンハンナリ

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。